SHOPショップニュース

NEW

更新日:2024.06.07

ギャラリー2

045-910-0635

屋外プールにはミラーレンズがおすすめ!今なら10%OFF!!



いつ梅雨入りするのかな~?というくらい
夏のような気候が続いていますね。

GALLERY・2の店舗では学校授業や水泳部の練習として屋外プールで泳ぎます!という声が聞かれる季節になってきました。

毎年、紫外線や熱中症に関するニュースが増えているように感じます。
曇りでもしっかり紫外線を浴びてしまいますので、できる対策はしておくのがおすすめです。

でも外で泳ぐ場合の対策って??と思いますよね。
ハイ、あります!

紫外線から目を守るためにミラーレンズを選んでみよう

くもりの場合は快晴に比べて60%、雨でも30%の紫外線量があります。
さらに、雲の間から太陽が出ている場合には、雲からの散乱光が加わるため快晴の時よりも多い紫外線が観測されることがあります。
出典:気象庁ホームページ (https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/faq/faq21.html)

肌からだけでなく、目から吸収された紫外線の影響も大きいので眩しさも抑えてくれるミラーレンズがおすすめ!

ミラーレンズはカッコイイだけでなく、眩しさを抑えてくれるサングラス的な役割があります。
中でも可視透過率(各商品ページに表示があります)が低いほど光を通さず、内側からの見え方も暗くなります。

「暗く見える = 見えにくい」にもなりますので、天気によって使うゴーグルを変えてみるのもいいかもしれませんね!
又、見通しの良い屋外プールでは感じにくいですが、海では暗い色のレンズだと少し曇っているだけでもかなり見えにくくなります。
海で泳ぐ場合は、明るめのミラーかノーマルレンズをおすすめします。

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが…
スタッフいちおし!ミラーゴーグルを期間限定で10%OFF!!

6/8(土)~6/27(木)まで
ぜひ、お見逃しなく♪

屋外プールにはミラーレンズがおすすめ!今なら10%OFF!!

GALLERY・2公式アプリのご登録はコチラ

ショップ情報

新着ショップニュース

今後のイベント情報